学園の概要

職員一覧

役職

氏名

担当農場

入学を検討している方への

メッセージ

学園長 兼 農場長

籾山 旭太

  
教務部長松井 眞一有機農業有機農業担当です。農業に魅力を感じる皆さんと共に、様々なことに実践でチャレンジしながら、環境に配慮した農業を学んでいきましょう。
教務主任近沢 好 農業を始める上での心構え、基礎知識、体力をつけるための2年間。長いようであっという間の時間を、無駄なく貴重なものとするために応援したいと思います。
農場担当多胡 章弘作物(稲作)何を育て、どのように仕上げ、誰に売るか。農業に必要な知識は、多岐にわたります。学ぶ気持ちをもつ人に期待します。
 座古 篤作物(野菜)楽しく農業を学ぶことをモットーに実習しています。貴方も同期となる仲間と共に実践で学びませんか?
 石田 功一 

自分で野菜を育てるって信じられる?種から野菜をつくってみませんか。

 大槻 薫作物(野菜)「食糧生産」「緑地保全」農業は人間が地球上で生活する上で一番根幹となる重要な産業です。農業を生業にしてみませんか?
 瀧口 圭作物(野菜) 
 小沢 雅樹作物(野菜) 
 中村 祐介作物(野菜) 
 江橋 喜芳作物(野菜) 
 丸田 直和有機農業55haの広大な農場を有し、90年以上の歴史を誇る本校。ここで培われた農業の実践と理論が、実習・座学を通して学べます。
 兵頭 勉畜  産手に触って少し体験、もっと実践、ずっと牛飼いしてみませんか!
 金子 涼平畜  産

在学中にとれる資格が多数あり、機械の操作ができる部門もあります。実習が多いので、卒業後は即戦力として農家や法人で働くことができます。

 目黒 陽子栄養・農産加工 
 鈴木 舞 農産加工農産物を加工し、加工販売することはとても大切なことです。一緒に作ってみませんか!
直売所店長高須 一夫直売所

茨城は良いところです。海も山もあります。一緒に学んで楽しみましょう。良い出会いに乾杯

総務部長高橋 日登美 総 務茨城県のほぼ中央に位置する学園で、自然に親しみながら、実際の圃場で作物を育ててみましょう。
総務松尾 有希子農業次世代人材投資資金 担当「食べ物を作る」という職業は、社会経済の状況がどんなに困難な時であってもなくならない職業です。一生の仕事を農業にしてみませんか?