学園の概要

職員一覧

役職 氏名 担当農場 入学を検討している方へのメッセージ
学園長

籾山 旭太

様々な経歴、個性を持った方が学園にはいます。一人一人の農業を応援します!
教務部長 松井 眞一 有機農業 有機農業担当です。農業に魅力を感じる皆さんと共に、様々なことに実践でチャレンジしながら、環境に配慮した農業を学んでいきましょう。
農場長 中村 賢士 作物(野菜)
農場担当 多胡 章弘 作物(稲作) 何を育て、どのように仕上げ、誰に売るか。農業に必要な知識は、多岐にわたります。学ぶ気持ちをもつ人に期待します。
小沢 雅樹 作物(野菜)
中村 祐介 作物(野菜)
江橋 喜芳 作物(野菜)
丸田 直和 作物(稲作) 55haの広大な農場を有し、90年以上の歴史を誇る本校。ここで培われた農業の実践と理論が、実習・座学を通して学べます。
石田 功一 作物(野菜)
金子 涼平 畜  産 在学中にとれる資格が多数あり、機械の操作ができる部門もあります。実習が多いので、卒業後は即戦力として農家や法人で働くことができます。
鈴木 舞 農産加工 農産物を加工し、加工販売することはとても大切なことです。一緒に作ってみませんか!
瀧口 圭 作物(加工)
直売所店長 高須 一夫 直売所 茨城は良いところです。海も山もあります。一緒に学んで楽しみましょう。良い出会いに乾杯
総務部長 高橋 日登美 総 務 茨城県のほぼ中央に位置する学園で、自然に親しみながら、実際の圃場で作物を育ててみましょう。
総務 松尾 有希子 職業訓練生 担当 「食べ物を作る」という職業は、社会経済の状況がどんなに困難な時であってもなくならない職業です。一生の仕事を農業にしてみませんか?
大西 俊英 就農準備資金 担当 農業は楽しい!ぜひ学園にお越しください。農の世界へ踏み出しましょう!!

 

TOP